父さんのメガネだけは割らないで。

父による娘の育児日記

娘427日目:リンゴをのどに詰まらせる

娘427日目。今日から父は仕事はじめ。

正月休みでずっとベッタリだった娘を置いて仕事にいくのは少々つらい。

 

夕方に妻からLINEで娘の元気な写真が送られてくる。今日も元気だ。

どうやら、妻が転寝をしている間に猫用の水をこぼして遊んでいたようだ。

そのまま、それで滑って転び、号泣したそうな。

 

しまいには、夕飯のデザートをのどに詰まらせ、あわや窒息という状態だったそうだ。

リンゴが好きだから、ニコニコ笑いながら食べていたらしい。

大事にはいたらなかったが、私が帰ってきたときも少々元気がなかった。

 

そのまますぐにお風呂に入れてやった。いつもより大人しく、膝の上に座って湯につかっていた。(途中でなぜかチューされたが)

 

湯上りはちょっと元気が出てはしゃいでいた。ベッドに移ってもなかなか寝ようとしなかった。

今週はまだあと2日あるが、大丈夫だろうか。

娘もそうだが、妻も疲れが出ないか心配だ。

なによりも健康が大事。