読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父さんのメガネだけは割らないで。

父による娘の育児日記

娘431日目

今日は、朝から買い物。ショッピングモールへ。
娘をストローラーに載せて、バスに乗って、地下鉄に乗り換え。
外はマイナス20℃近かったので、スノーコートを着せて、モコモコになっていた。
モールに着くと暑くてぐずっていたが、比較的いい子にしていた。

 

あれこれ買い物して帰宅。バスの中で、泣きそうだったが、お菓子をもらって持ちこたえた。

 

家に入るときに、妻がブーツを脱ごうとして、娘ごと転倒。妻は突き指し、娘は頭からプレイマットに転がってしまった。幸い、娘はギャン泣きしたものの、その後はけろっとして元気だった。妻の突き指は、赤く腫れてしまった・・・。

 

夕飯もモリモリ食べていた。とくに白米を一生懸命食べていた。
最近、お腹がいっぱいになると、ハイチェアの上に立つようになった。落ちないか心配である。

 

食後は、今日買ってきた荷物の箱を持ってウロウロしていた。重いので何度も落としながら歩いていた。お風呂に入るため、箱を取り上げると、またしてもギャン泣き。なんとか、おもちゃで釣ってお風呂へ。

今日は大人しく、膝に座ってお湯で遊んでいた。嫌がらずに髪も洗って、いい子である。仕上げにお風呂をお湯で温めると、暑くなったのか、妻に助けを求めて終了。

 

夕飯をたくさん食べていたので、少なめのミルクを飲んで、歯みがきをして就寝。

 

今日はいろいろあったが、元気にしてくれていてありがたい。