読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父さんのメガネだけは割らないで。

父による娘の育児日記

娘 1歳2ヶ月18日目

日曜。朝からご機嫌で目覚める娘。8時ぐらい。

起きてすぐ、いつも通りミルクを飲ませて、着替えさせた。

おもちゃで遊びたいらしく、しきりに持ってくる。

 

午前中に薬局で買い物。私だけで行ってきた。

私が家を出た瞬間に泣きだしたらしい。かわいいものである。

 

30分ぐらい、昼寝していた。

昼ごはんは、ふりかけご飯と、バナナ、卵焼き、ブロッコリーなど。最近、卵焼きが再びブームになってきたようだ。相変わらず、水は飲まない。今日も薄めたオレンジジュースを飲ませた。

 

午後から、娘と妻も連れて買い物。

おもちゃ屋さんを覗く。妻が、卵状のクレヨンを買っていた。3つで500円ぐらい。

私は積木が欲しかったが、また次回にする。

娘はベビーカーの中で大人しくしていた。店員さんに話しかけられてビックリしていた。

店内のおもちゃに目をやってきょろきょろしていた。

 

その後、私は一瞬仕事だったので、席をはずす。妻と娘で夕飯をすませてもらった。その後、お風呂に入れた。今日は大人しく入っていたが、髪は洗わせてくれなかった。お風呂用のおもちゃも欲しいなと思う。

 

風呂上がりのミルクを飲ませて、すぐに就寝。あーうーとグズっていたが、耳こちょ作戦であっという間に寝てしまった。これは効く。

 

今日も元気でなにより。

 

最近、日記をサボっていた。過去の事は忘れてしまい、鮮明に書けない。注意しよう。とはいえ、のんびり書くに限る。