
父さんのメガネだけは割らないで。

父による娘の育児日記

娘 1歳2ヶ月20日目

今日も仕事なので、朝ごはんを食べて娘とお別れ。

私が髪をセットしたりしてる間も、ちょこちょこ着いてくるのがカワイイ。

 

仕事終わり、妻に帰る旨を連絡するとface timeがかかってきた。

娘が泣きやまないから、顔を見せてほしいとのこと。

最初は「何だこれ?」といった感じでまったく泣きやむ気配のない娘。

しばらく話していたらやっと泣きやんだ。

 

今日もお昼寝から起きてからは号泣していたらしい・・・。

急いで家に帰ると、相変わらず娘は泣いていた。手洗いうがいをすませてから娘を抱っこ。やっと泣きやんだ。

 

抱っこから解放された妻が娘の夕飯を作り、3人そろって夕飯。

じゃがいもを中心に美味しそうに食べていた。ふりかけご飯だけは、まだ手づかみで食べてくれないので、スプーンでちょっとずつ食べさせた。

ご飯のときだけは、お水をグビグビ飲んでくれる。

 

お風呂はいつも通り。今日は、石鹸が気になってしかたがなかったようだ。しっかり自分でお湯に浸かっていられるようになってきたので、ちょっと楽だ。(湯ざめしないように洗面器でお湯をかけ続ける必要がなくなってきた)

 

その後、ミルクを飲んで就寝。いつも通り。

このまま無事に大きくなっていってほしい。